金沢市 フルール・グリーンハート様 外壁・雨樋修理施工事例

  金沢市 フルール・グリーンハート様 外壁・雨樋修理施工事例

施工事例データ

費用 予算100万円
築年数 20年
施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

以前、桜町で花屋兼フラワーアレジメント教室をしていた時に、犬の散歩でうちの前をよく通っていました。うちにも看板犬がおり、そのうちに犬を通じて、
仲良くなりました。
今は、自宅で花屋兼フラワーアレンジメント教室をしています。
以前から、水が雨樋に入らないのか、雨が降ると大きな音がしていました。
人も出入りするので、西盛さんに相談しました。
西盛さん見てもらうと、雨樋もひどいけど外壁の中に水が入って、腐っていると言われました。時間が経てば経つほど範囲が広がり、天井も落ちる可能性があり、危険だと言われました。
今回雨樋で、足場を掛けないといけないので、一緒に直した方がいいと提案されました。火災保険が出るかもしれないとの事で、見積書を作ってもらい、保険会社に提出しました。
残念ながら、雨樋工事の分しか出ませんでした。
ちょうど4月でコロナがの影響が出てきたところでした。私も主人も仕事の不安な時期で、どうしようかと迷いました。しかし先延ばししても、いずれは直さないといけないので、不足分を出して、工事をしてもらうことにしました。
悪いとわかっていたのですが、工事写真を見たら、思っていた以上にひどい状態でした。
フェンスも外し、外壁も張り替えて、家が明るくきれいになりました。
施工後、大きな雨が降った時は、本当に直して良かったと思いました。
工事代金も予算内の100万以内に収まり、これで安心して過ごせます。



リフォーム担当者の声

Sさんとは、ペットを通じて知り合いになりました。
うちの会社の観葉植物もフルール・グリーンハートさんのお店で買いました。
枯れてきたり、元気がなくなると連絡してアドバイスをもらいます。
その為、買ったときは小さかったのにどんどん成長して、鉢を大きくしては植え替えしています。
今年の春、雨樋の相談を受けました。
見に行くと、雨樋は割れていました。それよりも外壁のサイディングのひび割れで、天井のケイカル板が下がってきていました。
とりあえず、保険会社の見積書にも外壁の補修工事も入れて出してもらいました。
残念ながら、雨樋の部分しか出ませんでした。
コロナのせいで、仕事の不安もあり、悩まれたようですが、とりあえず足場代は出るので、この際直した方がいいとお伝えしました。
なるべくお金をかけないよう、しかし直すところはしっかりメンテナンスしました。
施工後大きな雨が降り、思い切って外壁も直して良かったと言って頂きました。



フルール・グリーンハート様は、ご自宅でフラワーアレンジメント教室兼お花屋さんを営んでいます。
生徒さんの中には、国家試験を目指して来られる方や、友人や娘さんの結婚式のブーケを作る生徒さんもいるそうです。小人数制で和気あいあいとした教室です。
お祝いやお悔やみ用のアレンジも値段に応じて作ってくれます。

昨年、今年の2月に、砺波のチューリップ四季彩館で「春を呼ぶチューリップ展」のアレンジされています。

今年見に行ったのですが(平日)、たくさんのチューリップが飾られていました。ゴールデンウィークのチューリップフェアーと違い、人も少なくゆっくり見られて穴場ですよ。土日は蒸気機関車に乗れるので子供連れが多いそうです。


店舗情報
フルール・グリーンハート
 金沢市天神町1-5-8

 

 

西盛瓦商店の掲示板