金沢市 福天様 外壁リフォーム施工事例

  金沢市 福天様 外壁リフォーム施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

西盛さんは、近いこともあり、たまに来てくれています。
今年の春、外壁の傷みが気になり、西盛さんに相談しました。
西盛さんから、観光客の人通りが多い場所なので、タイルが落下して人に当たった場合大変なことになると言われました。瓦も一部落下していましたが、棟土の粘りがなくなったようで、これからも落下する可能性があるとの事。
そんな深刻に考えていなかったので、西盛さんに見積りをお願いしました。
外壁の落下という事で、火災保険の書類も作ってもらいました。
しかし経年劣化という事で、思ったほど出ませんでした。
ちょうどコロナの影響が出てきた時期だったので、不安な気持ちもあり、西盛さんに話すと、大事なところはきちんと直し、後はコーキング、塗装で価格を抑えるという提案をしてくれました。
3階の外壁はなかなか見るのは難しいですが、西盛からの工事写真で、思っていた以上にひどく驚きました。思い切って決断して良かったです。

リフォーム担当者の声

友人と福天さんで飲んでいると、ご主人から、外壁の相談を受けました。
次の日、現調に伺いました。3階部分の外壁という事で、カメラの望遠で確認することしかできませんでした。
それでも欠けている部分やひび割れが見られました。福天さんの前は、観光客が兼六園⇔東山方面でよく通る道に面しています。非常に危険なので、早急に修復した方がいいと伝えました。
ちょうどコロナ禍の時期で、特に飲食店が影響を受けている時期でした。
なるべく予算を抑えるよう、提案させて頂きました。
仕上がりもきれいになり、喜んで頂きました。
「go to キャンペーン」も始まる前に、工事が終わり良かったです

福天様情報

天ぷらが揚げたてで、とてもおいしいです。
もちろんうどんもお蕎麦も‼
仮設工事の担当者と打ち合わせがてら、お昼を食べたところ、
非常に気に入って、その後も通っているようです(笑)

店舗情報


テイクアウト情報

 

 

西盛瓦商店の掲示板