金沢市 H様邸 カバー工法施工事例

  金沢市 H様邸 カバー工法施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

実家が雨漏りがするので、屋根に上がったところ、板金がなくなって、棟がむき出しになっていました。何とかしないと思い、ネットで見つけた西盛さんのところへ写真を持って伺いました。
ちょうど社長さんがいて、写真を見てもらいました。
私としては、両親の二人住まいで大きなお金をかける気はなかったので、悪いところだけの修理でお願いしました。その時は現場を見てみないと何とも言えないと言われ現調をお願いしました。
その後、会社に伺って説明を聞くと、思っていた以上にひどい状態だったようでした。あと何年持たせるつもりですか?と聞かれました。
両親はまだ元気なので、せめて10年と答えたところ、基本になるところは、しっかり治したほうがいいと言われました。
工事代金は私たち子供たちで出すつもりなので、なるべく抑えたいとお願いしました。屋根だけはしっかり、雨樋や軒裏はひどいところだけ直すということで、提案してもらいました。
実は屋根以外にも心配事があり、訪問販売の業者がしょっちゅう来るらしく、両親がが契約させられたらと非常に心配でした。
母が一度見積もりしてもらってしまい。なおさら早く修理したいと思いました。
西盛さんに見積書を見てもらうと、特別高い金額ではないと言われましたが、肝心の下地の修理の見積もりが入っていないとの事でした。
工事のことはわからないので、会社に伺って相談して良かったです。
出来上がりの写真をみて、本当にきれいになり、両親も喜んでくれました。
何より雨漏りから解放されて良かったです。
でも屋根がきれいになったら、訪問販売は来ないと思っていたのですが、今度は外壁の訪問販売が来るようになりました(笑)

リフォーム担当者の声

3月にH様の娘さんが屋根写真を持って相談に見えました。
コロニアルの屋根で板金が外れて雨漏りしているとの事。
写真を見ると、メンテナンスしないまま年数が経ったようでした。
娘さんは、簡単に修理してほしいとのことでしたが、本当にそこだけの修理で大丈夫なのか?雨が漏っているということは、下地の状態も心配です。
特に勾配の緩いコロニアル屋根は、雨漏りしやすくメンテナンスをしてないと下地が腐ってひどいことになっている場合が多いです。
現調してみると、軒先、軒裏が腐っていて、思っていた以上にひどい状態でした。
お金はかかりますが、一部修理しても、次々と悪くなってい行くので、下地をしっかり治して、屋根は全部板金で葺き、雨樋、軒裏は悪い箇所だけの修理で金額を抑えました。
仕上がった写真をお見せしたところ、ご両親もきれいになって喜んでいるとの事で、工事をしてよかったと言って下さりました。

☆工事後、導入したドローンで撮影させて頂きました。

※見積書の確認ポイント
合い見積もりで、内容を確認せずに金額の高い安いだけで決められる方が多いです。
お母さまが訪問販売業者からもらった見積書を見せてもらいました。
すごく高いという値段ではありませんでしたが、一番肝心な
軒先や軒裏の修理が見積もりには入っていませんでした。
もし工事をしてたら、追加料金で高額なお金を請求される可能性があります。
特に下地、軒裏が悪い場合は、見積書の内容に気を付けることが必要です‼

 

西盛瓦商店の掲示板