金沢市 M様邸 カバー工法施工事例

  金沢市 M様邸 カバー工法施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

わが家の屋根材はコロニアルです。
以前一度屋根塗装をしたのですが、雨漏りがするという事で業者に頼んで直してもらいました、一度は収まったものの時間が経ってまた雨漏りが出てきました。
天井裏も濡れてしまい非常に大変でした。
どうしようか悩んでいる時たまたま隣を走っていた車に「金沢屋根瓦レスキュー隊」という文字が見えました。
ホームページをみると沢山の施工事例がアップされており安心できそうだなと感じました
電話してみるとすぐに来てくれて屋根を調査してくれました。
屋根の状態を写真で見せてくれたので確認すると、コーキングの跡が沢山ありました。
「これでは雨漏り原因を探すのは難しい」と西盛さん
もう雨漏りは嫌なので、しっかりした屋根にできますか?と聞くと既存の上から板金を張る カバー工法を提案してもらいました。
過去の施工写真とともに説明してもらったので、内容も分かりやすく理解できました。
工事が始まると屋根がどんどん綺麗になっていくのが分かりました。
最後に足場を外すと最初とは全くちがう屋根になっていました。
これで雨漏りの不安からも開放されます。
本当にありがとうございました。

工事後ドローンでも写真を撮ってくれました。
本当にびっくりです。

リフォーム担当者の声

雨漏りしているんですけど?とM様からお電話いただきました。
現場に行き屋根に上がってみると、雨漏りしている箇所付近に沢山のコーキングの跡が・・・
コーキングはいずれ劣化するので、応急処置などに使います。
劣化したらまたすぐに雨漏りしてしまうという事です。
こうなってしまっては部分修理が難しいです。
M様はせっかくなら大屋根も下屋も綺麗にしたいという事でしたので
小松製瓦が扱うアイシングル を使ってのカバー工法を提案しました。
カバー工法の場合、既存の屋根に防水シートを新たに張るので雨が漏る可能性はほとんどありませんし、見た目も高級感がある屋根になります。
何より板金屋根に比べて雪が落ちにくい利点があります。

工事後屋根を見ると非常に綺麗な屋根に生まれ変わっていました。
見た目も内容もバッチリです。
またドローンを使っての撮影をさせて頂き、写真をM様にプレゼント致しました。 なかなか撮る事ができないアングルからの写真に喜んで下さいました。

M様本当にありがとうございました。
最初のお問い合わせのきっかけが当社の車を見てとは・・本当にびっくりです笑

 

西盛瓦商店の掲示板