金沢市 K様邸 葺き替え施工事例

  金沢市 K様邸 葺き替え施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

朝から雨が降っている日、午後から急に玄関の壁から雨漏りがしました。
びっくりして、すぐに自宅から近い西盛さんのところへ行きました。
すぐに職人さんに連絡してくれ、来させてくれました。
10月で雨の日だったので、暗くなるのが早く、せっかく来てくれたのですが、屋根にも上がれませんでした。
翌日の朝一番に来てくれ、屋根に上がってみてもらいました。
瓦自体も悪く、直したとしてもまた他から漏る可能性があるので、葺き替えを
勧められました。
雨漏りが止まらず、どうなるのかと思うとすごく怖かったです。
そんな思いをもうしたくないので、葺き替えでお願いしました。
実際漏っているという事で、すぐに手配してくれくれました。
それと同時に雨漏りの写真もあるので、火災保険に該当するか調べた方がいいと写真と見積書を用意してくれました。
完了後、工事写真を頂き、葺き替えして良かったと思いました。
近所の人から黒瓦の屋根が光ってとてもきれいと言ってもらいました。
保険金は全部は出ませんでしたが、屋根がきれいになり、雨漏りの心配しなくて嬉しいです。


リフォーム担当者の声

夕方近く、会社にK様が訪ねてこられました。
雨漏りで家が大変だという事で、うちの従業員をすぐに見に行かせたのですが、行った時には暗く、何も出来ませんでした。
次の日朝一番に見に行かせたところ、大屋根の瓦が浮いている為、そこから雨が入り壁を伝って雨漏りしたようでした。
大屋根の瓦が広範囲にわたって、浮いている部分がありましたので、一部修理してもまた他の個所からの雨漏りする可能性があるので、葺き替えをお勧めしました。
これから天候不順な時期なので、また雨漏りしたら被害も大きくなるので、すぐに段取りをして工事させて頂きました。
後日K様から、人が通るたびに、黒光りの屋根を見て、「きれい」と言ってくれると報告してくださいました。


 

西盛瓦商店の掲示板