金沢市 N様邸 屋根葺き替え施工事例

  金沢市 N様邸 屋根葺き替え施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

実家の屋根が古くなっているようで、訪問販売の業者が来ました。
とりあえず見積書だけでもというのでお願いしました。
見積もりを見てみると1式工事が多くなかなか理解出来ない内訳でした。
少し不安に思い地元の瓦屋さんを調べてみると西盛さんが比較的近く、ホームページにも施工事例が多く掲載されていました。
屋根を見てもらうと思い電話をするとすぐに来て屋根を見てくれました。
普段屋根の上などみることもないので、西盛さんが調査してくれた写真をみると
「こんなに古いのか」と思いました。
修理と葺き替えの見積書・提案書を頂き母に見せると「葺き替えて欲しい」との事でした。

工事が終わるとドローンで写真を撮ってくれました。
工事前・中・後でわかりやすくまとめてあり満足です。
屋根の上に上がる事はないので、工事内容がどのようになっているか分からないので、写真なので見られて非常に良かったです。

ありがとうございました。


リフォーム担当者の声

N様より実家の家の屋根を見てほしいとの連絡を頂きました。
かなり古い建物で屋根は一度も修理をしていない状況で下地も痛んでいました。一部修理と葺き替え工事を提案しました。
N様のお母様が家の大事にしたいという事で、是非葺き替えて欲しいと連絡を頂きました。

棟がかなり傷んでおり、棟土もほとんどありませんでした。
瓦をまくり新しい黒瓦を葺くと綺麗な黒光りの屋根になりました。
古い瓦は形もバラバラで水が入りやすいこともあります。

今回小松の黒瓦を使用しました。
N様ほんとうにありがとうございます。

 

西盛瓦商店の掲示板