K様邸 外壁板金・塗装施工事例

 K様邸 外壁板金・塗装施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

仕事柄、シニア世代のお客様とお話しすることが多く、よく話題になるのが、
リフォームの失敗話です。
安いだけで決めた方は、後でまた修理をしないといけなくて、結果的に高くついたとか。
訪問販売がしつこく、根負けし工事したが、おかしい箇所があり、連絡したところ、担当していた営業マンが辞めていて、対処してくれなかったとか。
工事してもらったのはいいが、会社が倒産していて、アフターをしてもらえなかった等々聞いていました。
いざ自分の家の外壁が劣化した時は、失敗談を聞いていたので、慎重に選びました。調べるうちに以前、実家の屋根の修理をしてもらった西盛さんのホームページで外壁工事もやっているという事が分かりました。
施工事例が豊富で、何より一番大事な屋根工事がメインという事と、経営者の顔が見える規模の会社という事で工事をお願いすることにしました。
屋根瓦を点検してもらったところ、問題ないとの事でした。
初めは外壁工事だけのつもりが、きれいになってくると、他の個所が目立ち、塗装の他、色々対応してもらいました。
前から外構の土がむき出しで、雨が降ると外壁にはねて汚れるのが気になっていました。西盛さんにそのことを話すと瓦チップがいいと勧められました。
西盛さんの庭にも敷いてあり、水はけがいいのと雑草が生えない、庭が明るくなるとの事でした。
出来上がりをみて、家もきれいになり、まるで新築のようになりました。外構も明るくなり私も妻も非常に満足してます。
工事写真ももらい、前はあんなだったんだなと思って、(前の状態は忘れてしまいました(笑))本当に直して良かったです。

リフォーム担当者の声

以前、屋根瓦を直したK様から、外壁工事のご相談がありました。
サイジングが劣化しているとの事でした。
一応屋根も点検させて頂きましたが、瓦は全く問題ありませんでした。
値段を押さえたいとの事でしたが、塗装は安価ですが、劣化した外壁に塗装しても剥がれやすくなります。今後のメンテナンスのことを考えて、板金をお勧めしました。
鼻隠しや雨樋も汚れが目立っていたので、電線も一緒に壁の色に合わせて塗装しました。
工事が出来上がった頃に、奥様がせっかくきれいになったのに、外構に水がはねて
汚れるのが心配と言われました。そこで瓦チップを入れることをお勧めしました。
瓦チップを入れたことによって、ますます家がきれいになったとご夫妻で大変喜んで頂きました。

 

西盛瓦商店の掲示板