金沢市 O様邸 雨樋取替え工事

 金沢市 O様邸 雨樋取替え工事

施工事例データ

施工前はこちら
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

平成30年の豪雪でサンルームの雨樋が被害を受けました。西盛さんとは長いお付き合いです。初めは大工さんを通して屋根の工事をしてもらいました。その大工さんが仕事を辞めたので、直接西盛さんにメンテナンスをお願いしています。
今回は雪害ということで、保険適用の書類を作ってもらいました。
以前から雨樋の経年劣化が目に付き、いずれは取り替えないといけないなと思っていました。
今回保険が出ることになり、ついでに他の部分の雨樋も全部替えることにしました。屋根ももちろん点検してもらい、修理してもらいました。
最近の大雨、大雪、台風などの災害が多く、屋根が一番被害を受ける為、身近に信用の置ける瓦屋さんがいるのは心強いです。

リフォーム担当者の声

O様とは、大工さんを通じて屋根工事をさせて頂いていました。
今回台風で雨樋が被害を受けたと電話を頂きました。サンルームの雨樋や他の雨樋が外れていました。
屋根瓦に関しては、まめにメンテナンスをしていらしたので、被害は瓦が数枚割れただけで済みました。
火災保険に入っているとのことで、提出書類を作成しました。
その後O様から雨樋の劣化が気になるので、一緒に取り替えて欲しいと連絡が有りました。屋根と違って、雨樋は視界に入るため気になっていたそうです。
雨樋は足場が必要な為、替えるとなると金額が張りますが、今回の被害で保険金が出た為、一部の取替え部分の追い銭で賄えました。
雨樋もきれいになり、O様も喜んでいらっしゃいました。

 

西盛瓦商店の掲示板