K様邸 屋根瓦締め直し・板金屋根修理施工事例

  K様邸 屋根瓦締め直し・板金屋根修理施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

雨漏りが止まらず、業者にお願いして応急処置をしてもらったのですが、なかなか直らず、どんどんひどくなってきました。ネットで施工事例の多い西盛さんに電話して見に来てもらいました。
西盛さんから、AT葺きの上にルーフィングだけ張った処置で、瓦の方は隙間にルーフィングを差し込んだだけの処置だとの事。ルーフィングはあくまでも下葺き材なので、雨にさらされると劣化して防水にならないとの事で、これでは雨漏りが止まらないはずだと言われました。本当は葺き替えしたいところですが、四方建物に囲まれた場所の為、瓦を捨てたり、瓦を搬入することもできないとの事。
下地を替えて既存の瓦で締め直しと、板金はカバー工法で提案されました。
最近は、各地で異常気象が起きているのですぐに工事をお願いしました。
出来上がりを見て、見違えるくらいきれいになりました。
雨漏りも止まり、西盛さんにお願いして良かったです。

リフォーム担当者の声

K様からお電話を頂いて現調したところ、場所が四方の建物に囲まれている為、家の中を通って現調させて頂きました。
屋根の状態が非常に悪く、本当は葺き替えをしたいところでしたが、現場に入る際、家の中を通るしかないため、締め直しと、悪い状態の瓦の差し替え、ATのカバー工法を提案させて頂きました。
工事は家の中を養生して、材料を運びました。
大変な工事でしたが、きれいになったと喜んで頂き、頑張った甲斐がありました。

 

西盛瓦商店の掲示板