金沢市 N様 屋根修理施工事例

  金沢市 N様 屋根修理施工事例

施工事例データ

施工内容 屋根下地修理・カバー工法
使用商材 アイシングル
施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

雨漏りがしたので、何件か修理を頼んだのですが、なかなか直らず、ネットで見つけた西盛さんに電話しました。
コロニアルが割れているわけでもないので、原因がわからないと言われました。怪しい部分をコーキングするので、様子を見て下さいと言われました。
今まで直らなかった雨漏りが止り、びっくりしました。
でも年末になりまた雨漏りがして、西盛さんに電話して来てもらいました。
原因がわからないので、天井裏を見たいと言われました。うちは換気口がない為天井の板を捲ってもらいました。
見たときは、こんなにひどくなっているとはショックでした。
天井を捲る為、春にならないと出来ないとの事で、応急処置をしてもらいました。
今年の2月の終わりに工事をしてもらいました。
これで雨漏りの心配から解放されて、ほっとしました。


リフォーム担当者の声

N様から雨漏りするというので、伺ったところ、コロニアルの屋根でした。
一見悪いところもなく、原因が分かりませんでした。しかし実際に雨が漏っていたので、怪しい部分にコーキングをして、様子を見て下さいとお伝えしました。
その後、雨漏りが止りましたと電話を頂きました。
安心していたところ、12月に入り、また雨が漏ったと電話が入りました。
表面上では原因がわからないので、N様に天井裏を確認したいお話しました。
換気口がない為、天井板を捲りました。
大分前から雨が入っていたようで、裏板が腐っていました。
悪い部分のコロニアルを捲り、下地を切り取り、新しい木材を張りました。
後は、石付き板金アイシングルを施工しました。
雨漏りの原因が解消され、屋根もきれいになり、N様に喜んで頂きました。

※劣化による火災保険は適用されません。
 コロニアル屋根は、メンテナンスを怠ると、劣化が進みます。
 N様の雨漏りは、火災保険が適用されませんでした。
 


 
 

 

西盛瓦商店の掲示板