金沢市 Y様邸 上裏取替・塗装施工事例

 金沢市 Y様邸 上裏取替・塗装施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

ある時、軒裏が汚れているように見えました。近所で工事をしていた大工さんに声を掛けて見てもらうと、軒先の瓦が1枚割れていたそうで、コーキングでふさいでくれました。瓦屋さんに見てもらったほうがいいよと言われました。
築10年だったので、建ててもらったハウスメーカーに連絡しました。
見積もりも高いな?と感じネットで信頼できそうな西盛さんを見つけ、見に来てもらいました。
軒瓦の割れから、水が入ったそうです。それとハウスメーカでは指摘のなかった袖瓦も葺き方が悪く、隙間があり、被害が広がったとの事でした。
西盛さんの提案は、
  ※袖瓦を葺き直し、ビスで打ち留める。
  ※上裏を全部変えなくても、ひどいところだけ替える。
  ※比較的軽い場所は、塗装する。
  ※色を統一する為、新しい部分も一緒に塗装する。
  ※ついでに雨樋も塗装する。
値段も抑えられるので、西盛さんでお願いしました。
工事写真を見て、安心しました。
上裏も、雨樋もきれいになり、家自体が明るくなりました。



  


リフォーム担当者の声

電話を頂き、現調させて頂いたのですが、あまりに上裏がひどく驚きました。
軒先を見ると木材が腐っているのが見えました。大分前から瓦が割れているところから水が入っていたと思われます。それとケラバ部分の上裏にも広範囲にわたってシミが出来ていました。屋根に上がってみると袖瓦の葺き方が悪く、隙間が出来て雨が入っていたようです。
上裏を全部取り替えると金額がかかるので、必要な箇所だけ取り替えて、後は塗装してはと提案させて頂きました。せっかく足場を設置するので、メンテナンス雨樋の塗装もお勧めしました。
瓦に関しては、袖瓦に穴を開け、ビスで上からと横からうち、補強しました。

 

西盛瓦商店の掲示板