福井県 三国町 K様邸 カバー工法・外壁コーキング施工事例

 福井県 三国町 K様邸 カバー工法・外壁コーキング施工事例

施工事例データ

住所 福井県三国町
施工内容 屋根カバー工法施工・外壁コーキング工事
工期 10日
使用商材 小松製瓦㈱ アイシングル 色:スペクトル(黒系窯変調)
施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

昨年の大雪で(平成30年豪雪)で雪止めが入っていない為、大変な目に合いました。あまり雪が積もるところではないので、今までは気になりませんでした。
今回の大雪で、車が3台被害を受けました。何とか雪が落ちないようと調べたところ、西盛さんのホームページを見つけました。
施工事例も多く、信頼できると思い電話しました。
あまりに私が気の毒に思ったのか、わざわざ見に来てくれました。
社長さんと話をするうえで、とりあえず建てたハウスメーカーに相談した方がいいとアドバイスされました。早速ハウスメーカーに連絡して雪が落ちないようにして欲しいと伝え、ゆきもちくんを取り付ける見積書をもらいました。
その後西盛さんに相談すると、コロニアル屋根に後付けで雪止めが入れられません。ゆきもちくんは雪止めに引掛けて取り付けるので、雪止めがない屋根には取り付けないと言われました。中には屋根に穴を開けて取り付ける業者もいるとの事。西盛さんでは、雨漏りの原因になるので絶対に工事を受け付けないと言われました。
雪はどんどん降るし、雪が滑り台のように落ちてきて、ひどいときは玄関から出ることも出来ませんでした。
メーカーと話しても要領を得ない返事で信用できませんでした。
今後どうしたらいいかと、西盛さんの会社へ行き相談しました。西盛さんからは、コロニアル瓦ということで今後メンテナンスが必要になるので、カバー工法を薦められました。
西盛さんには、地元の瓦店にお願いしたらどうですか?
と言われたのですが、是非西盛さんに工事をして欲しいとお願いしました。
西盛さんの会社では、屋根材も手にとって見ることが出来ました。
扱っているメーカーも何社かあり、以前転勤で小松に住んでいたことがあるので
小松製瓦㈱のアイシングでお願いしました。
せっかく足場をするので、外壁も見てもらいました。
やはり劣化していたとの事で、コーキング工事も追加でお願いしました。
大変な時間を費やしましたが、これで安心です。

リフォーム担当者の声

最初お電話を頂いたのは、ゆきもちくんの件でした。
話を聞いているうちに、コロニアル屋根で、雪止めが付いていない、雪が落ちて車が3台被害を受けたと聞き、あまりのもK様の悲痛な声に心が動かされ、福井の三国まで見に行きました。
屋根は勾配が強いのに雪止めが入っていませんでした。とりあえずハウスメーカーにお話することをお勧めしました。
しかし納得のいかない返事ということで、弊社に2回相談に来られました。
地元の瓦店に相談したらとお伝えしたのですが、是非西盛さんにして欲しいとの事。幸い高速から降りて近い場所だったので、今回に限りお引き受けました。
弊社では、屋根材を選んで頂きたいと思い、事務所内にショースペースを設けて有ります。
カバー工法の天然石付き屋根材もセネター(新東)レコルーフ(鶴弥)アイシングル(小松製瓦)などが有ります。
K様は、以前小松に住んでいたことがあるということで、迷わずアイシングルを
選ばれました。
後で、外壁も心配だということで、写真を撮ってお見せしたところ、追加で
コーキング工事をさせて頂きました。
弊社のホームページを見て、信頼して工事をお任せ頂き、本当にありがたいです。

 

西盛瓦商店の掲示板