金沢市 M様邸 屋根葺き替え・雨樋・内装施工事例

 金沢市 M様邸 屋根葺き替え・雨樋・内装施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

古い貸家を何件か持っているので、雨が漏った際には、いつも西盛さんにお願いしています。今回家の隣接している貸家が雨漏りしました。倉庫代わりに使っている為、すぐには気付きませんでした。貸している人が久しぶりにのぞいたところ、雨が天井からおちている状態で、畳のゴミ袋や桶を置いたそうです。
連絡を受けて西盛さんに連絡したところ、すぐに来てくれました。見てもらったところ、タルキが折れていたとの事。以前棟直しをしたので、悪いところだけの修理をお願いしたのですが、瓦も以前よりも劣化しているのと、銅線が切れている個所が多く全体的に瓦がずれているとの事。直すなら葺き替えの方がいいと言われました。
こんな大変な雨漏りはこりごりです。ついでにうちの屋根も点検してもらいましたったところ、棟の土がなくなっているせいでのし瓦がずれているとの事。
年老いてからの雨漏りは精神的にもきついです。一緒にお願いしました。
内装もできるというのでお願いしました。貸家という事で、値段を抑えるようにしてもらいました。
それと前から、使ってない車庫があり、解体したいと思っていたのですが、なかなかきっかけがありませんでした。西盛さんにその話をすると、今、産業廃棄処分費が非常に高騰してるので、もし本当に要らないものだったら解体した方がいいと言われました。西盛さんで受けられるという事で、一緒にお願いしました。
工事後施工前と工事の写真をもらい、きれいになって良かったと思いました。
これで雨が降っても安心です。

リフォーム担当者の声

Mさんは、古い貸家を持っている為、屋根のトラブルがある度に対応させて頂いています。今回垂木が折れた屋根も、以前葺き替えをお勧めしたのですが、古い家なのでという事で棟積直しをしました。今回は大雪のせいでタルキが折れたようです。
部分修理でと言われたのですが、瓦も以前の時よりも劣化していました。49判瓦なので銅線で締めてあります。その銅線が劣化して切れると瓦がずれて、そこから雨が入り雨漏りの原因になります。
最近は棟積み直しだけのお客様が多いですが、雨漏りは棟からだけではありません。
最近の異常気象を思うと、元気なうちに屋根を見直すことが大事だと思います。

 

西盛瓦商店の掲示板