高松道の駅 里海館

 高松道の駅 里海館

施工事例データ

使用商材 塩害に強い小松製瓦を使用しました
施工前はこちら
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

今回ご縁がり、昨年令和1年12月から高松道の駅「里海館」と「里山館」の葺き替え工事に携わらさせて頂きました。
のと里山街道の上り線と下り線のサービスエリアになります。
瓦は塩害に強い小松瓦製の黒瓦で葺きました。
例年12月だと海が荒れて風も強く、人が立っていられないそうです。
地元の人からは大変な時期に工事をして大丈夫と心配されました。
私も心中は穏やかではなく、現場監督に確認すると工期が決まっていいるからの一言。
天気予報を見ながら、段取りしました。
おかげさまで、今冬は暖冬で天気も落ち着いていました。
知り合いの職人さんも応援してくれ、何とか工期に間に合うことが出来ました。
本当に無事何事もなく工事を終えたことが出来、従業員、応援に来てくれた職人さん、小松製瓦さんに感謝です。
うちに来る営業マンが、「黒瓦がきれいですね」「やっぱり瓦はいいですね」
と言ってくれるのが、何より嬉しいです。


道の駅では、特産品のブドウ、地元のお菓子、繊維品(かほく市は繊維工業の街です)、地元の方が育てて採れた新鮮な野菜やお花があります。
里海館のすぐ目の前には日本海があり、
ドッグランや遊歩道があります。
二面ある無料のドッグランには、ワンちゃん用のシャワーや水飲み場もあるそうですよ。
海を見ながら、里海館限定の「あぶり豚のと塩麺」「能登かつ定食」が食べられます。



ワンちゃん連れてのドライブに最高ですね❕

道の駅 高松
https://tak-rest.com/



 

西盛瓦商店の掲示板