S様邸 屋根葺き替え・板金施工事例

  S様邸 屋根葺き替え・板金施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

実家の母から雨漏りして、天井が大変なことになっていると電話がありました。
県外に住んでいるので、ネットで修理しているところ探しました。
西盛さんと他の業者にメールで修理の提案をしてほしいと連絡をしました。
来てくれた業者さんは、図面と写真で雨漏りの個所を示してくれ、葺き替えと修理の提案をしてくれました。それだけで決められず西盛さんに再連絡して見に来てもらいました。
私が金沢に帰るのに合わせて、見積もりを持ってきてもらいました。
西盛さんの見解は、先の会社とは違いました。
雨漏りの説明もきちんとしており、修理では直らない、葺き替えしか直りませんと言われました。
先の会社とは違い、板金の張替や雨樋の修理も入っていました。
信頼できる説明だったので、その場で工事をお願いしました。
これだけの雨漏りだったら、火災保険も適用になるだろうという事で、写真と見積書を作成してくれました。
後は母と打ち合わせをしてもらって、工事を進めてもらいました。
工事完了の報告と、工事写真を母に渡したので、帰った際に見てくださいと
メールをもらいました。
母も屋根がきれいになったのと、これで雨が降っても怖くないと喜んでいました。

リフォーム担当者の声

S様の息子さんから、雨漏り修理のご相談のメールを頂きました。
その際に何件かの会社に問い合わせして、その中から選ぶと書いてありました。
実は弊社では、今問題になっているように、人員の余裕はなく、合い見積もり前提と言われると、なかなか早急にというわけにはいかなくなってきています。
どうしても優先順位が下がってしまいます。
S様から再度メールを頂き、現調させて頂きました。
何回か直してある箇所があったのですが、コーキングで施工してあるところが劣化して、そこから雨が入っているようでした。他にも瓦が浮いていて、一部修理してもまた雨漏りする可能性が大きいでした。
お母様もお元気なので、葺き替えした方がいいと提案させて頂きました。
他にも板金部分が錆びているので、一緒に直すようお勧めしました。
工事後、写真をお渡ししたところ、あんなにひどかった?と言われました(笑)
工事前と比べてきれいになって嬉しいと言って頂きました。

 

西盛瓦商店の掲示板