野々市市 K様邸 カバー工法・板金施工事例

https://www.nishimori-kawara.com/images/img/koyamasamaH29.80003.jpg.jpg

リフォーム概要

住所

石川県野々市市

工期

10日間

リフォーム内容

コロニアル屋根カバー工法
板金屋根カバー工法
雨樋取替え
メーカー:(株)新東
色   :サープル黒
雨樋取替え工事
 

リフォームのきっかけ

現在住んでいる家も大分古くなってきました。 特に道路から屋根を、見るとかなり色褪せていました。どこの会社に頼んでいいのか分からず、悩んで知人に相談しました。
そうすると西盛瓦さんを紹介してもらいました。ホームページもしっかりしており信頼して西盛さんに御願いしました。(K様より)
 

リフォーム施工前

koyamasamaH29.80007.jpg koyamasamaH29.80012.jpg koyanasamaH29.80028-1.jpg
雨樋が劣化して、屋根も色褪せています。 棟の板金が、全体に錆びて赤くなっています。 コロニアルが色褪せて、白っぽくなっています。
koyamasamaH29.80010.jpg koyanasamaH29.80027.jpg koyamasamaH29.80024.jpg
ドーマ部分の板金も錆びて赤くなっています。 袖板金も赤く錆びています。雨樋も劣化しています。 板金屋根の錆も広がっています。

リフォーム施工中

koyamasamaH29.80018.jpg koyamasamaH29.80013.jpg koyamasamaH29.80016.jpg
棟板金、雪止め金具を取り除きます。 袖部分の下地が腐っていました。 新しい木材で補強します。
koyamasamaH29.80014.jpg koyamasamaH29.80015.jpg koyamasamaH29.80017.jpg
軒先も同じように腐っていました。 新しい材木で補強します。 粘着ゴムアスルーフィングを貼ります。
koyamasamaH29.80019.jpg koyamasamaH29.80020.jpg koyamasamaH29.80021.jpg
セネタを葺いていきます。 ドーマの谷部を板金で納めます。 棟部の桟木の上に棟板金を納めます。
 
koyamasamaH29.80001.jpg koyamasamaH29.80002.jpg koyamasamaH29.80004.jpg
AT葺きの上からコンパネを打ち留めます。 ゴムアスルーフィングを張ります。 新しいATを葺きます。
壁際に板金を納めます。
 

リフォーム施工後

koyamasamaH29.80008.jpg koyamasamaH29.80006.jpg koyamasamaH29.80022.jpg
屋根も雨樋もきれいになり、見違えるようです。 平部もきれいです。 ドーマ周りもきれいになりました。
koyanasamaH29.80026.jpg koyamasamaH29.80005.jpg koyamasamaH29.80003.jpg
袖部の板金も屋根と一体感があります。 新しく取り付けた白い雨樋が綺麗です。 赤く錆びていた板金屋根がきれいになりました。

リフォームされたお客様の声

家のリフォームを考えた時に、屋根は自然災害に一番影響を受けやすい場所なので、信頼のある瓦屋さんにして欲しいと思い、知り合いに相談したところ西盛さんを紹介してもらいました。
早速来てくれ、屋根の状態を調べてもらいました。
写真でうちの屋根の状態を見たときは、こんなになっているとは思いませんでした。
特に錆がひどく、被害が出ないうちに、早めに直した方がいいと言われました。
家族で、西盛さんの会社へ伺い、屋根の状態を詳しく説明してもらい、うちに適したリフォームを提案してもらいました。
予算もある事なので、西盛さんに相談しながら、優先順位をつけて、省くところは省いてプランを練りました。
先に内装の工事を他の業者に取り掛かってもらっていたのですが、雨が家の中に入っていた為、柱が腐っていました。
また雨が降ったらと思うと非常に怖かったです。
西盛さんも状況を見て、早急に工事の手配をしてくれました。
工事後に大きな雨が降り、タイミングよくリフォームして良かったです。
最近各地で大きな災害が頻繁に起こっているので、直接瓦屋さんに連絡できるのは心強いです。

リフォーム担当者の声

K様宅の屋根は、非常に古くなっており、下地の木材が腐っていました。
また金属部分での錆も多く、早めの対処が必要だと思いました。
部分的に下地調整を行い、カバー工法で施工しました。
石付板金で非常に高級感があります。
板金屋根部分から雨漏りがしていたので、板金屋根も上から新たに施工しました。
錆で傷んで見えた屋根が非常に綺麗になりました。
足場を設置したので、雨樋も交換しました。
雨樋は足場がないと設置できないので、屋根工事と一緒にする事をお勧めします。特に柱部分が腐っていた所はかなりの量の水が入っていました。
その部分の雨漏りが直り非常に良かったです。
K様からは「車からうちの屋根をみるとまるで違う家みたいで嬉しいです。」
とうれしいお言葉を頂きました。

K様ありがとうございました。
 
 

西盛瓦商店の掲示板