金沢市 金田乳販様 板金屋根・外壁施工事例

  金沢市 金田乳販様 板金屋根・外壁施工事例

施工事例データ

住所 金沢市
施工内容 事務所外壁・雨樋・トイレ増設工事
工期 10日
施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

西盛とは、星稜高校でサッカー部で一緒でした。
その頃の仲間とは、今でも1年に1度会って、後輩たちの活躍を喜びながら、自分たちの時代の話で盛り上がっています。
最近の自然災害のせいで、実家や事務所の屋根のことで。西盛にお願いすることが多くなりました。
築100年の実家は、誰も住んでいないのに、修理などで重荷になってきました。
息子も後を継ぎ、将来の為にも私の時代に何とかしたいと思いましたが、どこに言えばいいのかもわからず、西盛に相談しました。
西盛もうちと一緒で、自営業で、事務所は実家に隣接していて、境遇が似ていました。
西盛は先に、相続の関係で家を解体して、新しく事務所を建てました。
西盛に息子が後を継ぐんだったら、負の財産を残さないよう、早めに解体したほうがいいと言われ決断しました。解体業者も紹介してもらいました。
すっきりしたのはいいのですが、事務所の劣化がひどく目立ち、せっかく周りがきれいになったんだから、事務所もきれいにしろと言われました。
ついでにいつも頑張っている従業員にために、給湯室のシンクを新しくし、仮設トイレから室内にトイレを増設しました。
私は解体だけのつもりで、事務所の劣化は気にならなかったのですが(笑)、仕上がりや従業員にとても好評で、西盛の言うとおりにして良かったです。
何より、実家を壊したことによって、肩の荷が下りました。

リフォーム担当者の声

金田さんが、昨年末に、相談があると事務所に来ました。
実家を今後どうするかということでした。ここ数年台風が来るたびに実家の屋根の修理を頼まれていました。誰も住んでいない、住む予定もないとのことでどうしようかと決めかねているようでした。私は、自分の自分も経験したことなので、息子さんの為にも、早めに解体することを勧めました。
本人は、解体して終わりだったのですが、あまりにも板金が錆びてひどいので
この際、直すように言いました。
今年になり、産業廃棄物処理費が一気に大幅に値上がりし、いい時期に解体することが出来て良かったと喜んでもらいました。

 

西盛瓦商店の掲示板

内装水回りサイトはこちら