金沢市 H様邸 屋根修理施工事例

  金沢市 H様邸 屋根修理施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

実家に帰った時に雨漏りしていたので、ネットで見つけた西盛さんに電話しました。
ちょうど台風の後で、工事が込み合っていた時期で、見には行けますが、すぐに
修理は出来ないと言われました。
見てもらうと、瓦1枚割れているだけだったのですぐに直してくれました。
両親が住んでいる家に1ヶ月に1回東京から通っています。不便な事もどこに言っていいのわからず、そのままにしていました。
西盛さんと話しているうちに、玄関の戸が開けにくく両親が困っている話をすると、建具屋さんを連れてきてくれ直してくれました。
おかげで両親も戸を開けるのが楽になりました。
後日、東京から私の帰省に合わせて、錆びていた板金の塗装をお願いしました。
困りごとがあったら何でも相談してくださいと言われ、心強いです。

リフォーム担当者の声

H様の娘さんからお電話を頂いた時は、ちょうど台風被害で忙しい時期だったので、とりあえず見るだけになるかも知れませんとお伝えして伺いました。
原因は物干し台の下の瓦割れでしたので、瓦を取替えその場で直すことが出来ました。ただし、一部下地が下がっている部分が有りましたが、下地を直すと瓦を捲って下地を変えなければなりません。ご両親がご高齢ということで、板金をあて雨が入らないようにしました。
世間話をしているうちに、ご両親の為に1ヶ月に1度東京から来られて、家の片付け、掃除、食材や必要な物は東京で生協で注文して、金沢に着く日に合わせるそうです。生協がそんな風に活用できるとは驚きました。
最近、遠距離介護という言葉を聞くようになりました。大変だなと思っていましたが、明るくお話してくださるので、H様のように便利なツールを使って対応することも出来るんだなと関心しました。

 

西盛瓦商店の掲示板