金沢市 O様邸 屋根修理施工事例

  金沢市 O様邸 屋根修理施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

昨年、西盛さんが、近所で仕事している際に、屋根を見てもらいました。
写真を見せてもらうと、想像以上でした。
あまりいい状態ではないと言われました。年末だったので、割れた瓦だけ取り替えてもらい、今年になって工事してもらいました。
火災保険を使ったのですが、思ったほど出なかったのですが、
最近の気象状況をみると、何が起きるかわかりません。
少しでも元気な時にと思い、西盛さんには、予算に応じた工事をお願いしました。

リフォーム担当者の声

O様の近所で工事をしているときに、屋根を点検して欲しいと依頼されました。
平成30年豪雪の影響か、のし瓦のずれ、鬼瓦の銅線が抜けて、危ない状態でした。本当は葺き替えした方がいいのですが、お子様も独立され、夫婦お二人だという事で、棟の積み直しを提案させて頂きました。
雪害という事で、保険会社に見積書を出しましたが、全額とはいきませんでしたが、見積もり通りの工事を承りました。

※最近の保険査定は、毎年のように、大きな自然災害が起こる為か、以前より厳しくなってきたような気がします。
保険会社からの確認の電話を多くなってきました。
経年劣化や自分でコーキングなどで修理して、雨が漏った場合は、保険の内容によっては、保険金が出ない場合もありますので、気を付けてください。

 

西盛瓦商店の掲示板