掲示板

棟をまくると想像以上に・・・

屋根の雨漏りが多い棟部分の工事です。
いつも通り棟をまくると・・・
想像以上に下地が痛んでいました。
完全に穴が空いていますね。
この後下地を直しての工事でした。
今回の場合は雨漏りに気づかないまま放置してしまい。 雨漏りに気づいてご連絡いただきました。下地まで悪くなってしまうと、追加にしなければならない工事まで増えてしまいます。
普段から自分の家は大丈夫かな??と確認することがお勧めです。屋根の場合は難しいのでぜひ瓦屋にお任せください。

ドローンで台車の格納小屋の点検しました。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

美川の友人から、おかえり祭りの台車が納められている小屋の屋根を点検して欲しいと連絡がありました。
昨年は大雪、台風と屋根の非常に被害が多かったです。
納められている小屋は、間口が狭く、梯子が掛けにくいです。

下からはなかなか屋根の様子を見ることは出来ません。
今回は、今年導入したドローンで点検させて頂きました。
5月のおかえり祭りの台車の準備に合わせて伺いました。

屋根のほうは大丈夫でした。
写真を見て、皆さん安心されました。

クロス張り工事 雨漏りからのクロス剥がれ

雨漏りをすると、天井が汚れる場合があります。今回天井のクロスが剥がれてしまいました。
屋根をしっかり直して、内装工事もすれば安心ですね。
ただ雨漏りがしっかり直らないと内装工事しても解決にはなりません。
まずは屋根をしっかり直しましょう!

雨漏りの為 クロスが剥がれています。

養生をしてクロスを一度剥がし 新しくクロスを張ります。

綺麗な天井になりました。
屋根の修理工事も完了したので、安心して下さい。

内装工事もしっかり対応します。

雨漏りがすると、どうしても気になるのは、天井ですよね。
時には天井板が落下する場合もあります。
「瓦屋さん、ついでに天井も直してもらえる?」という声も多くあります。
是非当社にお任せ下さい!
雨漏りも内装も一緒に直すのが賢い選択です。

福井の御客様がわざわざ当店に来てくれました。

福井在住のKさんですが、わざわざ福井より金沢の当店に足を運んでくれました。
「大手ハウスメーカーで新築を建てたたのだが、去年大雪の際、落雪の状況がひどくて、確認すると、そもそも雪止めが入っていませんでした、なぜ雪国なのに雪止めが入っていないかわかりません。常識で分かると思うのですが・・・」と相談のような形からショールームでの会話が始まりました。落雪の影響で車三台に傷がついたようです。 左の屋根をみていただけるとわかりますが
屋根勾配が強いのに、雪止め金具がありません。
これでは雪は滑り台をすべるように落下してしまいます。K様は、落雪後すぐに家を建ててもらったハウスメーカーに電話したようですが、すぐに対応してもらえず、自分で探すしかないと感じたそうです。
当社の施工事例をインターネットで見つけて見て頂いたそうで、ここなら信用できるな!と思ったそうです。
またショースペースがあることで実際に屋根材に触る事ができたり、詳しい説明が聞ける、質問できるので非常に意味のある時間となりました。
そのような会話の上、K様に信用して頂き、金沢から福井までの移動費で高くなってもいいから来てくれと頼まれました。
当社としては本当に信頼して頂いて本当にうれしいです。
しっかり責任をもって工事します。

施工事例はコチラ

信頼できる専門業者へ

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

台風の影響で多くの被害が出ております。
また台風のときは気づかないで、雨漏りしてから風害に気づき、連絡される御客様も増えてきました。

基本的に当社としては、訪問販売を行っておりません。
先日お電話頂いたお客様宅の現調の際にお客様の身内の方に「もう来ないで!」といきなり言われ、電話頂いた旨を話すと理解していただきましたが、相当訪問販売の業者が多くて大変そうでした。実際の被害
T様は、業者に屋根に登ってもらい見積もりをしてもらいましたが、工事するには至らず。
今回屋根に登ってみると縛ってある銅線が外れていました。 簡単に屋根には上げずに。






















なるべく専門業者に相談することをおすすめします。
瓦屋には組合もあります。
そちらも参考にしてくださいね。

http://www.kawara-ishikawa.jp/

フレア洋風瓦Frea(フレア)はお洒落さん?

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

瓦と聞くと
地味とかかっこ悪いとか思う方が正直いるかもしれませんが
しかしながら瓦って、本当に雨漏りに強く、耐久性に優れています。
また一枚からの修理が可能ですので、メンテナンスも容易ですね。

今回は少しお洒落な瓦を紹介します。
地元小松瓦の製品であるフレアです。

以前工事させて頂いたH様邸です。
シルバーの瓦が葺かれていました。
かなり古くなっており
H様より「変えるならかっこよく!」との意見が
フレアで葺き替えました。
同じ瓦とは思えませんね!!
これでいて、工法は同じなんです。
一枚だけの交換もすぐできます。
家の雰囲気変わりますよ。
施工事例はコチラ

一度ショールームに来てください! 瓦の見方変わりますよ!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

瓦って聞くと 地味なイメージありませんか??
正直そんな地味な瓦もありますが・・・笑
おしゃれな瓦もありますし、もちろん陶器なので雨漏り・色褪せに強いです。
多くの方が屋根についてそこまで気にしていないとおもいます。
是非西盛瓦商店のショールームでお待ちしています。

瓦の色を混ぜて葺くことも可能です!

お盆までになんとか終わらせます!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今週から、大分暑さが和らいできたような気がします。
現在工事させて頂いているH様邸が終わればお盆に突入です。
頑張ってしっかり終わるようがんばります。

過剰な価格競争に疑問 工事は家電製品ではありません!

工事の価格競争に疑問
工事は、家電製品ではありません!!
金沢市Y様


Y様
新築の際は、大手ハウスメーカーで建てましたが、今回は屋根だけだったので専門業者の西盛さんにカバー工法工事を御願いしました。
最初は、新築の時おせわになった営業マンに御願いしたかったのですが、今ではもう金沢に居ないようでした。
それなら尚更、地元で信頼できる専門業者がいいなと感じました。


西盛瓦商店
最近、リフォームは専門業者に頼まれる方が増えてきているようです。
やはり、大手の会社に頼むと、金額が高いというのは一つの要因だと考えられます。
弊社は直接お客様とお会いして、弊社の職人が仕事をさせていただいております。
昔から地元密着で仕事させておりますので、全てのお客様に対して一律の単価でお見積もりしています。


Y様
最近、リフォームのCM・チラシ等々まるで電気屋さんのように値下げ合戦をしていますね。
私としては、家・工事というものは、職人さんの手が入っての値段ですので、物のように値下げ値下げというのは、非常に不安に感じます。
値下げ=手抜きと考えてしまうので、西盛さんのような誰に対しても、同じ金額を提示するという業者は非常に信用できます。


西盛瓦商店
正直、弊社ではほとんど値下げはしません。
なぜなら値下げをするという事は、何かを削るという事です。お客様の満足していただける工事を目指しております。


Y様
西盛さんの考え方が本来は常識で、現在の価格が全てだ!という現在の感覚は間違っています。
高くても安くても、同じ仕事ができるはずがありません。
また西盛さんの会社には、打ち合わせスペースがあり、どのように工事を進めていくかお互いに話し合いながら打ち合わせできました。その事が、私にとっても安心・信頼できました。


西盛瓦商店
弊社には、ショースペースがあります。そこで、お客様に実際の商品を触って見てもらっています。
やはりお客様は工事前は、不安ですので安心・納得していただける様に説明させていただいております。


Y様
工事前・工事中・工事後全てがしっかりとしていて、本当にストレスを感じる事がありませんでした。工事後の写真をみると綺麗になって本当に嬉しいです。カバー工法をして本当に良かったです。
しかし工事前の写真を見ると、本当に劣化していたんだなと改めて感じました。非常によくしてくれて本当にありがとうございます。
またエアコンの工事も一緒にしてもらい、助かりました。
これからも宜しくお願いします。
西盛瓦商店
こちらこそ本当にありがとうございました。
専門業者としてはもちろん、ひとりの人間としてこれからもY様と
良好な関係でありたいと思っております。
また何かあればお声かけてくださいませ。

有限会社西盛瓦商店について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

西盛瓦商店の掲示板