掲示板

内装工事もしっかり対応します。

雨漏りがすると、どうしても気になるのは、天井ですよね。
時には天井板が落下する場合もあります。
「瓦屋さん、ついでに天井も直してもらえる?」という声も多くあります。
是非当社にお任せ下さい!
雨漏りも内装も一緒に直すのが賢い選択です。

福井の御客様がわざわざ当店に来てくれました。

福井在住のKさんですが、わざわざ福井より金沢の当店に足を運んでくれました。
「大手ハウスメーカーで新築を建てたたのだが、去年大雪の際、落雪の状況がひどくて、確認すると、そもそも雪止めが入っていませんでした、なぜ雪国なのに雪止めが入っていないかわかりません。常識で分かると思うのですが・・・」と相談のような形からショールームでの会話が始まりました。落雪の影響で車三台に傷がついたようです。 左の屋根をみていただけるとわかりますが
屋根勾配が強いのに、雪止め金具がありません。
これでは雪は滑り台をすべるように落下してしまいます。K様は、落雪後すぐに家を建ててもらったハウスメーカーに電話したようですが、すぐに対応してもらえず、自分で探すしかないと感じたそうです。
当社の施工事例をインターネットで見つけて見て頂いたそうで、ここなら信用できるな!と思ったそうです。
またショースペースがあることで実際に屋根材に触る事ができたり、詳しい説明が聞ける、質問できるので非常に意味のある時間となりました。
そのような会話の上、K様に信用して頂き、金沢から福井までの移動費で高くなってもいいから来てくれと頼まれました。
当社としては本当に信頼して頂いて本当にうれしいです。
しっかり責任をもって工事します。

信頼できる専門業者へ

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

台風の影響で多くの被害が出ております。
また台風のときは気づかないで、雨漏りしてから風害に気づき、連絡される御客様も増えてきました。

基本的に当社としては、訪問販売を行っておりません。
先日お電話頂いたお客様宅の現調の際にお客様の身内の方に「もう来ないで!」といきなり言われ、電話頂いた旨を話すと理解していただきましたが、相当訪問販売の業者が多くて大変そうでした。実際の被害
T様は、業者に屋根に登ってもらい見積もりをしてもらいましたが、工事するには至らず。
今回屋根に登ってみると縛ってある銅線が外れていました。 簡単に屋根には上げずに。






















なるべく専門業者に相談することをおすすめします。
瓦屋には組合もあります。
そちらも参考にしてくださいね。

http://www.kawara-ishikawa.jp/

フレア洋風瓦Frea(フレア)はお洒落さん?

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

瓦と聞くと
地味とかかっこ悪いとか思う方が正直いるかもしれませんが
しかしながら瓦って、本当に雨漏りに強く、耐久性に優れています。
また一枚からの修理が可能ですので、メンテナンスも容易ですね。

今回は少しお洒落な瓦を紹介します。
地元小松瓦の製品であるフレアです。

以前工事させて頂いたH様邸です。
シルバーの瓦が葺かれていました。
かなり古くなっており
H様より「変えるならかっこよく!」との意見が
フレアで葺き替えました。
同じ瓦とは思えませんね!!
これでいて、工法は同じなんです。
一枚だけの交換もすぐできます。
家の雰囲気変わりますよ。
施工事例はコチラ

一度ショールームに来てください! 瓦の見方変わりますよ!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

瓦って聞くと 地味なイメージありませんか??
正直そんな地味な瓦もありますが・・・笑
おしゃれな瓦もありますし、もちろん陶器なので雨漏り・色褪せに強いです。
多くの方が屋根についてそこまで気にしていないとおもいます。
是非西盛瓦商店のショールームでお待ちしています。

瓦の色を混ぜて葺くことも可能です!

お盆までになんとか終わらせます!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今週から、大分暑さが和らいできたような気がします。
現在工事させて頂いているH様邸が終わればお盆に突入です。
頑張ってしっかり終わるようがんばります。

過剰な価格競争に疑問 工事は家電製品ではありません!

工事の価格競争に疑問
工事は、家電製品ではありません!!
金沢市Y様


Y様
新築の際は、大手ハウスメーカーで建てましたが、今回は屋根だけだったので専門業者の西盛さんにカバー工法工事を御願いしました。
最初は、新築の時おせわになった営業マンに御願いしたかったのですが、今ではもう金沢に居ないようでした。
それなら尚更、地元で信頼できる専門業者がいいなと感じました。


西盛瓦商店
最近、リフォームは専門業者に頼まれる方が増えてきているようです。
やはり、大手の会社に頼むと、金額が高いというのは一つの要因だと考えられます。
弊社は直接お客様とお会いして、弊社の職人が仕事をさせていただいております。
昔から地元密着で仕事させておりますので、全てのお客様に対して一律の単価でお見積もりしています。


Y様
最近、リフォームのCM・チラシ等々まるで電気屋さんのように値下げ合戦をしていますね。
私としては、家・工事というものは、職人さんの手が入っての値段ですので、物のように値下げ値下げというのは、非常に不安に感じます。
値下げ=手抜きと考えてしまうので、西盛さんのような誰に対しても、同じ金額を提示するという業者は非常に信用できます。


西盛瓦商店
正直、弊社ではほとんど値下げはしません。
なぜなら値下げをするという事は、何かを削るという事です。お客様の満足していただける工事を目指しております。


Y様
西盛さんの考え方が本来は常識で、現在の価格が全てだ!という現在の感覚は間違っています。
高くても安くても、同じ仕事ができるはずがありません。
また西盛さんの会社には、打ち合わせスペースがあり、どのように工事を進めていくかお互いに話し合いながら打ち合わせできました。その事が、私にとっても安心・信頼できました。


西盛瓦商店
弊社には、ショースペースがあります。そこで、お客様に実際の商品を触って見てもらっています。
やはりお客様は工事前は、不安ですので安心・納得していただける様に説明させていただいております。


Y様
工事前・工事中・工事後全てがしっかりとしていて、本当にストレスを感じる事がありませんでした。工事後の写真をみると綺麗になって本当に嬉しいです。カバー工法をして本当に良かったです。
しかし工事前の写真を見ると、本当に劣化していたんだなと改めて感じました。非常によくしてくれて本当にありがとうございます。
またエアコンの工事も一緒にしてもらい、助かりました。
これからも宜しくお願いします。
西盛瓦商店
こちらこそ本当にありがとうございました。
専門業者としてはもちろん、ひとりの人間としてこれからもY様と
良好な関係でありたいと思っております。
また何かあればお声かけてくださいませ。

ショースペースで実際に見て触れて決めました!

屋根材を選べる楽しみ
ショースペースで屋根材に実際に見て触れて決めました。
津幡町S様

S様
新築をハウスメーカーで建てました。最近屋根の色が褪せてきたので、カバー工法で綺麗に直したいと思い、新築してもらったハウスメーカーに相談したのですが、1種類の屋根材しか紹介してもらえませんでした。
その対応で、不信感を覚えネットで探していると「西盛瓦」さんを見つけてすぐ電話してみました。
そこで「カバー工法でお願いしたいけどおすすめありますか?」と尋ねた所、「当店のおすすめ屋根材は複数ありますので、その中からお客様に選んでいただけたらと思っております。一度商品を見てはどうですか?」と言ってくれました。
どんな種類があるかもわからない状態だったので、私が選ぶとは思っていませんでした。
ですので屋根材選びを提案して下さった西盛さんのショースペースに是非行こうと思いました。


西盛瓦商店
弊社では、お客様に屋根材の実物を見て・触れてもらうようにしています。なぜならお客様一人一人好み・感覚が違うからです。
カタログだけでは、伝わらない部分は非常に多いです。
残念ながら屋根材のショールームなんてありません。
屋根は、家でも大切な部分ですので、弊社は屋根材を中心とした、ショースペースを作成しました。来ていただいたお客様からは好評です。見たことも触った事もなかったお客様が中心ですので
分かりやすく説明させていただいております


S様
西盛さんのショースペースに行くまで、屋根材を選ぶというアイデアは全くありませんでしたので、実際に見てみると個性豊かというか、断熱材付きとか天然石付きとか、屋根材もすごく工夫されているなと感じました。
また気にいった商品があると、西盛さんは、施工事例も交えて、詳しく商品について説明してくれました。
「悩んでくださいね」と言われ、他の業者と全く違うなぁと感じました。
また西盛さんの施工事例の多さにもびっくりしました。やはり専門業者の経験値が違うなぁと
屋根は、雨漏りする部分ですので、簡単に決めてはダメだなと改めて思いました。
今回は雪止め効果や長持ちの事を考え、天然石付き板金でお願いしました。
色は好きなグリーンで笑
仕上がりを見ると本当に新築のようになりました。雨樋も一緒に変えたので、これで安心です。

打ち合わせ中です。
モニターで弊社の施工事例を見ながら、どのように、工事していくか説明しています。
お客様のイメージと実際の工事のギャップをなくすよう打ち合わせをしています。
またショースペースには、屋根材の実物がありますので、より分かりやすく理解されるよう感じています。

西盛瓦商店
当社では、こちらから屋根材をおすすめするのではなく、お客様に選んでもらうようにしています。
もちろん、適切な屋根材でなかった場合はお断りする場合もありますが、屋根材を選ぶ‘楽しさ’というのを感じていただきたいと思っております。
弊社のショースペースが出来ていらい、多くのお客様に来店していただいておりますが、皆様の感想としては「へ~こんなのもあるんだ」という感じで驚いてるようです。
普段はあまり見えない屋根ですが、家の非常に大事な部分ですので、しっかりお客様目線で選んでもらいらいと思っております。
またS様はグリーンが好きという事でしたので、天然石付き板金にグリーン色があって本当に良かったです。やはり機能も重要ですが、見た目も重要です。
本当にS様ありがとうございました。

天然石付き屋根材とは??
天然石とガルバニウム鋼板で作られています。特徴はいくつかあります。

・塗り替え不要です!
スレート屋根の場合定期的に塗り替えが必要なんです。その度足場代が掛かってしまいます。

・天然石が雪を止める!
天然石ストーンチップを焼付けた表面加工の凹凸が積雪を屋根上でしっかりと止めて、勾配屋根での雪止め金具などと同等の効果を実証済みです。雪国の石川県には合った屋根材です。

・遮音性・遮熱性アップ
雨音を吸引・拡散するため遮音性を確保。
さらに鋼板とストーンチップの複合効果により放熱し、空気層が断熱効果をもたらします。

西盛瓦商店
最初電話をS様からお電話頂いた時は「カバー工法」でお願いします。とだけ言われました。
S様はハウスメーカーの営業に、板金の屋根材だけしか紹介されていなく、不信感を覚え弊社に連絡して下さいました。
弊社では「ハウスメーカーより安くできますよ!」というスタンスではありません。
お客様が、何を求めているかを聞いて、要望に答えられる工事をする事が一番大切だと思っています。S様には、まずカバー工法とは何かという所から説明させていただきました。またショースペースでの打ち合わせでは、S様が楽しそうに屋根材選びをしていましたので、私としても嬉しかったです。
S様には納得され屋根材を選んでもらい、工事後にも「工事して良かった!」と言っていただきました。
本当にありがとうございました。

カバー工法の落とし穴!? 金沢で安心して工事をする為に

カバー工法の落とし穴!?
専門業者ならでは、細かく屋根を見てくれました。
アパートオーナーS様


S様
西盛さんがアパート・マンションの大家の集まりの際に屋根を中心とした勉強会を開いてくれました。
私は多くのアパート等を持っていますが、気にしていたのは、外壁などの見える部分だけでした。
ただ、屋根を放置していると痛い目に合うということを西盛さんに教えてもらいました。
金沢で長くやっているだけあり、金沢にも詳しく、非常に親身になって教えていただきました。


西盛瓦商店
今回大家様達に集まっていただき、勉強会を開きました。
アパートは、常にメンテナスが必要です。
ただ多くの方は、内装・外壁ばかりに気が行くそうです。
大切な屋根を気にしている方は、あまりいませんでした。


S様
今までは、塗装屋さんに全てをお任せしていました。
疑問を持つ事もなく、塗装していれば良いと思っていました。
外壁は、自分でチェックしたりはできますが、屋根は絶対できません。


西盛瓦商店
実際に屋根を点検すると、四年前に塗装してあるはずが、すでに剥がれていました。
屋根報告書をS様に提出すると、驚かれました。
これが本当で、古くなった屋根に塗装しても意味がありません。
葺き替えかカバー工法がオススメです。ただここに落とし穴があります。


S様
屋根報告書を見ると、うちのアパートの屋根がこんなに悪いとは信じられませんでした。
また、塗装を頼んでまだ時間が経っていないのに、色褪せていたので、非常にショックでした。
塗装をすれば大丈夫と、どこかで思い込んでいたみたいです。
今回西盛さんに色々教えてもらい本当に良かったです。
これから自分で考えていかなければならないと感じました。
西盛さんにカバー工法・雨樋工事をお願いしました。

西盛瓦商店
いざS様のアパートの工事に入ると、軒先の木が腐っていました。
これでは、しっかり板金を固定する事ができません。
S様に相談し、腐っている部分を、外して新しい板を貼りました。そうではないと将来、屋根が雪等の重みで落ちる可能性があります。

S様
軒先部分の腐っている写真を見て、こんな悪くなっているとはと
屋根を今までしっかり管理できていなかったんだなと感じました。すぐ西盛さんが知らせてくれてよかったです。


西盛瓦商店
最近の安さ市場主義のリフォーム業界では、悪いところは隠すという部分も少なからずあるようです。しかしS様のように追加の仕事になっても、しっかりした工事をすれば屋根は長持ちします。
何回も工事するよりも、一回で長持ちする工事の方がこちらも嬉しいです。
金沢でこれからもしっかり信頼される会社として、対応していきます。
今回カバー工法工事をさせていただき本当にありがとうございました。
これで、綺麗な屋根になり塗装も不要です。


S様
こちらこそ、本当にありがとうございました。これで屋根のことは安心です。
また西盛さんにはこれからも定期的にメンテナンスもしてくれるようなので非常に心強いです。

腐っている下地ではカバー工法はできません。
しっかりした点検・見積りをお勧めします。

弊社では、安心・安全を第一に工事をさせていただいております。
今回の件では、より長くアパートを大事にしたいということで、軒先の工事が追加になりました。
S様には弊社を信頼して工事をお願いしていただきました。

S様は今まであまり屋根について気にしていなかった分、今回こんなに屋根の状態が悪くなっていました。
しかし普段から屋根の点検をしていれば防げた事でもあります。
日頃からの屋根の点検を強くお勧めします。専門業者に、相談していただければと感じます。

西盛瓦商店
S様今回は本当にありがとうございました。
これからも屋根のメンテナンスだけではなく、家全体をメンテナンスできたらなと考えています。これからも宜しくお願いします

ハウスメーカーの対応に不信感 専門業者の声は?

ハウスメーカーの営業対応に不信感
専門業者の声が聞きたい

K様:ハウスメーカーで家を建てた後、同じハウスメーカーに太陽光パネルを付けてもらいました。
ただ、雪がよく落ちるということで、同じハウスメーカーにゆきもちくんの設置をお願いしました。

しかしある日、ゆきもちくん自体が落下しました(雪止め金具も一緒に)。
すぐ会社に連絡すると、すぐゆきもちくんを回収していきました。そして担当者が「つぎはゆきもちくんが落下しないようにしっかり施工します」と言われました。
本来は雪が落ちないための商品なのにそれはないだろうと思い、金沢市で仕事されている専門業者の西盛さんに連絡しました。
ゆきもちくんが落下した際に、自転車が壊れました。もし人の上に落ちたらと思うとゾッとします。


西盛瓦商店:お問い合わせをいただいた時すぐに、雪止め金具がしっかり設置されてないのかな?と思いました。すぐK様に確認してもらいました。
おそらく原因は、新築の際に雪止め金具をしっかり取り付けていなかったため、ゆきもちくんに雪の重さが掛かった際に雪止め金具が取れたと考えられます。


K様:担当者に不信感があった反面、西盛さんの対応は非常に分かりやすく説明してくれて本当に安心しました。
屋根は大事な部分なので、新築の際も西盛さんにお願いすれば良かったです。ハウスメーカーの営業マンはあまり詳しくないので、こちらの意見もあまり汲み取ってくれませんでしたが、西盛さんは、本当にわかりすく説明してくださり、どう意見したらいいよとアドバイスもしてもらいました。

また仕事帰りに、屋根の事が頭から離れずにいたので、連絡もせずに西盛さんの会社に行ったのですが、非常に良い対応をしてくださりました。
ショースペースにはゆきもちくんも置いてあったので「なぜ落ちたのか」を製品を使って説明してもらい、非常に分かりやすかったです。


西盛瓦商店:今回のケースは、弊社が工事したわけではなく、首を突っ込むわけにもいかないのでメールでの相談で、できる範囲でアドバイスさせていただきました。
今回のケースは、命に関わる危険な事例でしたので、A様にはしっかりとした対応をしていただきたいと思い、精一杯ご協力いたしました。


K様:最終的に、ハウスメーカー側が雪止め金具をもう一度付け直すということでまとまりました。
その時も雪止め金具のメーカーを説明されましたが、あまり聞いた事なく、また心配になりました。

そこで、また西盛さんに聞くと「そのメーカーは有名な会社ですので安心してください」と言ってくれました。
専門業者の西盛さんにそう言われたので、安心できました。今回西盛さんには、相談だけという形になりましたが、本当にお世話になりました。
最初から屋根の事は、専門業者にお願いすれば良かったなと感じました。


西盛瓦商店:最初話を聞いた時には、驚きました。弊社も多くのゆきもちくん工事をしていますが、そのような事例は聞いた事がありません。

また弊社では、調査する際に、雪止め金具をしっかり見て、もししっかり設置していなければ工事を断っております。
足場も同様に、足場がなければゆきもちくん工事を断っております。

雪というのは、非常に危険な物です。もし人間の頭に雪の塊が当たると思うと・・・簡単に工事はできません。
今回K様が仕事帰りに、弊社のショースペースに足を運んでいただきました。
そこで、雪止め金具を実際に見せて、説明しました。
そうすると、K様もしっかり理解できたようでした。 大きな工事をする際は、営業マンの言葉も大事ですが、専門業者の声も非常に大事なのです。

有限会社西盛瓦商店について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

西盛瓦商店の掲示板