金沢市 K様邸 屋根リフォーム施工事例

  金沢市 K様邸 屋根リフォーム施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

棟のずれが目立つ為、ネットで調べたところ、施工事例が多い西盛さんを見つけました。現調に来てもらったところ、玄関の銅板屋根を見て、この屋根のほうが早く直したほうがいいと言われました。上裏が捲れていたのですが、そこまで悪いと思いませんでした。ついでに屋根の点検をお願いしたところ、棟の状態も悪いとの事で、一緒に工事をお願いしました。
工事後、写真を見て、こんなにひどかったとは?捲れていた上裏もきれいな板になり、明るくなりました。
雪が降る前に、工事が終わり良かったです。

リフォーム担当者の声

お電話を頂き伺ったところ、棟よりも玄関の屋根のほうが気になりました。
上裏が捲れて、水を含んでいました。K様は、雨漏りしているわけではないので、深刻に考えていないようでした。銅板が腐食して、そこから雨が入ったようです。
棟も雪や台風の影響などで、棟が崩れていました。
銅板屋根のほうが、状態が悪いので、先に工事をさせて頂きました。
案の定、銅板を捲ると、上裏を全部替えなければならないほど、水を含んでいました。裏板を張替、ガリバニウム鋼板を葺きました。
K様と雑談の際に、離れの住宅の板金も錆びて、外壁も捲れていますよお伝えすると、使ってないので直す気はないとの事でした。現状では、車を止めるスペースがないので、他で借りているそうです。いずれは壊して駐車場にしたいとの事だったので、弊社でも解体できることをお伝えしました。
解体したことによって、車が止められるようになり、喜んで頂きました。

 

西盛瓦商店の掲示板