金沢市 B様邸屋根締め直し工事

 金沢市 B様邸屋根締め直し工事

施工事例データ

住所 金沢市
施工内容 締め直し工事
施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

2017年の台風の時に、破風板の銅板が剥がれてしまいました。普段は県外に住んでいる為、近所の方が連絡してくれ、西盛さんを紹介してくれました。
剥がれた銅板を留めるだけの簡単な修理でしたが、請求書と大屋根の写真が同封されていました。屋根は見えないので、状態をみて驚きました。
西盛さんからも今時こんな建物を建てられる大工さんが少なくなってきたので大事にして下さいとの文面が添えてありました。金沢景観の助成金が該当するのを知っていたので、西盛さんに葺き替えの見積をお願いして、補助金の申請をしました。
2018年に金沢市から補助金の決定の連絡がありました。後は、金沢市の担当者と西盛さんで話を勧めて工事に至りました。西盛さんから新しい瓦にと勧められましたが、建物に合ったようにしたいと、締め直しでお願いしました。
工事後金沢市に提出した写真を送ってもらい、工事をお願いして良かったです。

リフォーム担当者の声

いつもお世話になっている方から、修理の依頼がありました。修理自体は簡単だったのですが、屋根の状態が悪かったので、写真を送らせて頂きました。
後日補助金の申請するとのことで見積書を送らせて頂きました。
2018年の3月に正式に決まったと連絡を頂きました。ちょうど東山で補助金の葺き替え工事を終えたところでした。今までは工務店からの補助金物件は何件かさせて頂きましたが、手続きなど工務店がするので、うちは工事をすれば完了。
しかし東山の物件は元請けだったので設計図、見積書、現況写真、位置図、他にも提出書類など初めての事ばかりでした。それも補助金物件の為、非常に細かく大変でした。
それでも弊社は兼六園に近い場所がら、東山も金沢市役所も近く助かりました。
お蔭様でいい経験になり、B様の工事は、書類などスムーズに勧めることが出来ました。
金沢市の担当(屋根の事は詳しくない)の方にも、提出写真が非常にわかりやすいと言われ、瓦職人の仕事をわかってもらう機会があり良かったです。

 

西盛瓦商店の掲示板