金沢市 M様邸 屋根修理施工事例

  金沢市 M様邸 屋根修理施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

高齢の両親から、訪問販売の業者が来て、「屋根が壊れていますよ、早く直さないと」と
しつこく来て怖いと電話が有りました。
行ってみると屋根が大きくずれていました。
雨漏りもしていて、これは大変だと検索して西盛さんを見つけました。
ホームページを見て、信頼できる会社だと思い連絡しました。
ちょうど雪の被害の工事が忙しい時期だったのですが、すぐに見に来てくれて、応急処置を
してもらいました。火災保険を掛けていたので、とりあえず写真と見積書を作ってもらって
保険の手続きをしました。
その後、屋根が直り、両親も安心してくれました。
両親も訪問販売に引っかからず、私に電話してくれて良かったです。
今、高齢者を狙っての事件が多いので、頻繁に両親を訪ねなければと思いました。
屋根も古いので、また雨漏りする可能性があるので、身近に信頼できる瓦屋さんが出来て
安心です。

リフォーム担当者の声

M様からお電話を頂き、伺ったところ、瓦を縛ってある銅線が雪の重みで切れて、
そこから雨漏りしたようでした。
瓦も古く、瓦桟も今と比べて細いものでした。
本当は、葺き替えしたほうが良いのですが、ご両親が共に90歳代で、母君は病院に入院しているとの事。いずれは施設ということでした。
棟は積みなおしたので、後はまた瓦ずれて雨が漏ったりしたら、その都度修理することに
しました。
最近高齢の親が住む家の相談が増えてきています。
瓦屋根は30年から40年持ちますが、それ以上に長生きされている方が多くなり、屋根は年齢と共に劣化していきます。
老後、安心して過ごすには、元気なうちに葺き替えしておけば安心です。

 

西盛瓦商店の掲示板

内装水回りサイトはこちら