金沢ゴルフクラブ様 屋根修理施工事例

  金沢ゴルフクラブ様 屋根修理施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

金沢ゴルフクラブは、非常に雪の多いところで、毎年雪が解けると、瓦割れの被害が出ます。
毎年のことで、メンバーの方から直接瓦屋さんにみてもらったら?と言われて紹介してもらったのが西盛さんです。
毎年の修理は、割れた瓦を入れ替えるだけでした。
しかし平成30年の雪は、とんでもない被害を受けました。
下からは軒先が落ちているのが見えるだけだったので、その程度と思っていましたが、屋根の写真を見せてもらうと、棟が大きくずれてたり、中断の瓦も割れて驚きました。
本社に連絡して、保険対応との事で、西盛さんに写真、見積もりを作ってもらいました。
保険が出ることになったのですが、本社では大阪から業者を連れてくる予定だったのですが、大阪が地震で対応出来なくなったと連絡がありました。
私が西盛さんを推しても、決めるのは本社です。
大きな工事だったので、本社から西盛さんに面接に来ました。
本社でも西盛さんならということで契約成立しました。
しかし、その後大雪の被害、台風で忙しくてなかなか来てもらえず、ヤキモキしました。
ましてや、去年の11.12月は天気も悪く工事の着工は、絶望的になりました。
それでも冬に向けて、ひどいところを中心に工事をしてもらいました。
今年は、ありがたいことに雪も少なく、雪解けの3月から工事に着工となりました。
どうにか4月のオープンに間に合い安心しました。

                     金沢ゴルフクラブ支配人

リフォーム担当者の声

知り合いを通じて支配人を紹介され、直接点検修理をして欲しいと言われました。それから毎年点検修理をさせて頂いています。
昨年は、大雪の被害が多くなかなか行けないうえに、秋の台風でますます行けなくなりました。
幸い、棟の下はコンクリートということで、住宅と違い雨漏りの心配がないのが何よりでした。
年内に、カート置場の低い屋根を瓦が落ちて2次災害にならないように、修理させて頂きました。
ありがたいことに、今年は雪が少なく、3月の初旬(平年は3月の下旬まで雪が残っています)には、雪もなく工事に入ることが出来ました。
オープン前に工事を終えることが出来、本当に良かったです。
これで私も金沢ゴルフクラブに行くことが出来ます(笑)

 

西盛瓦商店の掲示板

内装水回りサイトはこちら