金沢市 Y様邸 屋根修理施工事例

  金沢市 Y様邸 屋根修理施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

朝、大きな雨音で目が覚めました。
みると天井から雨が落ちてきて大変なことになっていました。
近所の知り合いにだれか瓦屋さん知らないかと聞いたところ、西盛さんを紹介してくれました。すぐに電話したところ、職人さんが来てくれました。その時も雨が降っていいたので、とりあえず応急処置をしてくれました。
その後雨漏りは止まり、このままでもいいかな?と思ったのですが、西盛さんから、あくまでも応急処置なので、責任は持てない、雪が降ったら修理は出来ないと言われました。余裕がないので、なるべくお金がかからないようにお願いしました。
工事写真を見て、きちん工事がされていて安心しました。




リフォーム担当者の声

Y様から、朝早く雨が漏って助けてほしいと電話を頂きました。
すぐに従業員を連れて見に行ったところ、瓦が割れたり、ずれているわけでもありませんでした。
Y様の屋根は勾配が緩い屋根で、下地に水が含んで腐り、今回そこから雨が入ったようです。なるべくお金を掛けたないとの事でしたが、下地を直さないと雨漏りは直らないと説明しました。
今回雨漏りした部分にベニヤ板、ゴムアスを打ち留め、瓦を締め直しました。
谷部も錆びていたので、本当は入れ替えした方がいいのですが、金額を抑えたいということで、ステンレス板を当てました。
本当は葺き替えした方がいいのですが、一部締め直しにさせて頂きました。
今後また別のところから雨漏りする可能性があるので注意してくださいとお伝えしました。

 

西盛瓦商店の掲示板