金沢市 N様邸 屋根修理、ブロック塀解体施工事例

  金沢市 N様邸 屋根修理、ブロック塀解体施工事例

施工事例データ

施工前はこちら
有限会社西盛瓦商店による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

鬼が倒れた時に、近所の瓦屋さんにお願いしたのですが、なかなか来てくれず、息子がとりあえず応急処置をしてくれましたが、専門職ではないので直せません。ネットで西盛さんを見つけてくれ、すぐに電話しました。
現調に来られた時に、世間話でブロックがずれているので、※大阪であった事故のようなことにならないかと話しました。
後日西盛さんから、金沢市から補助金がでると連絡をもらいました。
実は車を停めるスペースがなく、他に借りています。
息子と相談して、ブロック塀をなくして駐車場にしたらという話になり、西盛さんに相談しました。西盛さんのところで出来るとの事。
見積もりを出してもらって、解体することにしました。
補助金の手続きもしてもらい、玄関前もアスファルトにしてスッキリしました。
家の前に駐車できるようになり、楽になりました。
これからは、重い荷物があっても、家が近いので平気です。
           

※大阪北部の地震で小学校のブロック塀が倒れ、登校中の児童が死亡した事故

リフォーム担当者の声

「鬼瓦が倒れているんだけど・・・」とN様より電話を受けました。
現場を見に行くと、鬼が傾いており、ビニールテープで倒れないように処置してありました。 息子さんがしてくれたようです。
ただビニールテープではすぐ取れてしまうので、棟積み替え工事を提案しました。屋根の点検も行いました。
20年以上経っており、傷んでいるところも見られので、また何かあればすぐご連絡下さいとお伝えしました。

その後お話をしているとN様から「ブロック塀が危なくて」と
見てみると、少し傾いています。 ここは子供が多く通る道路なので、早めに解決したいという事でした。
ブロック塀の解体に補助金が出るという話は聞いたことがあったので、話を持ち帰り金沢市役所に相談しました。条件はありますが、補助金は出るそうです。

N様に棟積み替え工事・ブロック塀解体後アスファルト舗装工事の提案をしました。補助金もN様が想像している以上に出るようで、驚きのようでした。

棟はしっかり積み替え、鬼もしっかり取り付けました。
ブロック塀が撤去し、庭を一部舗装して駐車スペースを作りました。
わざわざ駐車場を有償で借りているようなので、これで自分の家の前に車を停める事ができます。
「思い切ってよかった」とN様 ありがとうございました。
今回少し慣れていない事でしたが、N様と相談しながらいい結果につながり本当に良かったです。
また何かあれば宜しくお願いします。

 

西盛瓦商店の掲示板