カバー工法の落とし穴!? 金沢で安心して工事をする為に

カバー工法の落とし穴!?
専門業者ならでは、細かく屋根を見てくれました。
アパートオーナーS様


S様
西盛さんがアパート・マンションの大家の集まりの際に屋根を中心とした勉強会を開いてくれました。
私は多くのアパート等を持っていますが、気にしていたのは、外壁などの見える部分だけでした。
ただ、屋根を放置していると痛い目に合うということを西盛さんに教えてもらいました。
金沢で長くやっているだけあり、金沢にも詳しく、非常に親身になって教えていただきました。


西盛瓦商店
今回大家様達に集まっていただき、勉強会を開きました。
アパートは、常にメンテナスが必要です。
ただ多くの方は、内装・外壁ばかりに気が行くそうです。
大切な屋根を気にしている方は、あまりいませんでした。


S様
今までは、塗装屋さんに全てをお任せしていました。
疑問を持つ事もなく、塗装していれば良いと思っていました。
外壁は、自分でチェックしたりはできますが、屋根は絶対できません。


西盛瓦商店
実際に屋根を点検すると、四年前に塗装してあるはずが、すでに剥がれていました。
屋根報告書をS様に提出すると、驚かれました。
これが本当で、古くなった屋根に塗装しても意味がありません。
葺き替えかカバー工法がオススメです。ただここに落とし穴があります。


S様
屋根報告書を見ると、うちのアパートの屋根がこんなに悪いとは信じられませんでした。
また、塗装を頼んでまだ時間が経っていないのに、色褪せていたので、非常にショックでした。
塗装をすれば大丈夫と、どこかで思い込んでいたみたいです。
今回西盛さんに色々教えてもらい本当に良かったです。
これから自分で考えていかなければならないと感じました。
西盛さんにカバー工法・雨樋工事をお願いしました。

西盛瓦商店
いざS様のアパートの工事に入ると、軒先の木が腐っていました。
これでは、しっかり板金を固定する事ができません。
S様に相談し、腐っている部分を、外して新しい板を貼りました。そうではないと将来、屋根が雪等の重みで落ちる可能性があります。

S様
軒先部分の腐っている写真を見て、こんな悪くなっているとはと
屋根を今までしっかり管理できていなかったんだなと感じました。すぐ西盛さんが知らせてくれてよかったです。


西盛瓦商店
最近の安さ市場主義のリフォーム業界では、悪いところは隠すという部分も少なからずあるようです。しかしS様のように追加の仕事になっても、しっかりした工事をすれば屋根は長持ちします。
何回も工事するよりも、一回で長持ちする工事の方がこちらも嬉しいです。
金沢でこれからもしっかり信頼される会社として、対応していきます。
今回カバー工法工事をさせていただき本当にありがとうございました。
これで、綺麗な屋根になり塗装も不要です。


S様
こちらこそ、本当にありがとうございました。これで屋根のことは安心です。
また西盛さんにはこれからも定期的にメンテナンスもしてくれるようなので非常に心強いです。

腐っている下地ではカバー工法はできません。
しっかりした点検・見積りをお勧めします。

弊社では、安心・安全を第一に工事をさせていただいております。
今回の件では、より長くアパートを大事にしたいということで、軒先の工事が追加になりました。
S様には弊社を信頼して工事をお願いしていただきました。

S様は今まであまり屋根について気にしていなかった分、今回こんなに屋根の状態が悪くなっていました。
しかし普段から屋根の点検をしていれば防げた事でもあります。
日頃からの屋根の点検を強くお勧めします。専門業者に、相談していただければと感じます。

西盛瓦商店
S様今回は本当にありがとうございました。
これからも屋根のメンテナンスだけではなく、家全体をメンテナンスできたらなと考えています。これからも宜しくお願いします

 

有限会社西盛瓦商店について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

西盛瓦商店の掲示板