価格だけで選ぶのは危険!ゆきもちくんで失敗しないために知っておいていただきたいこと

K様:コロニアル屋根の色が褪せていたので、昨年塗装工事を行いました。その冬、積もった雪が隣の家の敷地まで、滑っていってしまい、隣人様の家の一部を壊してしまいました。
これではまずいと思い、ホームセンターで道具でなんとか雪を止める柵を敷地の境目に作りましたが、上手くいかず、ネットで雪を止める方法を探しました。

「ゆきもちくん」という商品が良いと思って、業者に見積もりを取りました。しかし、適正の金額が分からなかったので、ふたつの業者に見積もりを頼みました。そのひとつが西盛さんです。
正直西盛さんからいただいた金額は、もうひとつの会社よりも高かったです笑

その時、「説明だけさせてください」と西盛さんから言われ、会社に行きました。 西盛さんから、なぜこんな金額なのか?どのような工事なのか?を詳しく説明していただきました。
しかし、その時は金額が第一にありましたのでお断りしました。


西盛瓦商店:弊社では、他の会社より高いから安くしてくれますか?と言われてもできません。
今回の件でも、弊社が唯一出来る事は、お客様に安心して工事をお願いされるような説明をすることだと感じております。

弊社ではゆきもちくん施工工事の際、足場の設置を徹底しています。ゆきもちくんは落雪を防ぎ、つららもできにくいおすすめの雪対策です。
しかし、商品の性能が優れていてもしっかりと正確な取り付けを行わなければ、本来の機能は発揮しません。

弊社では2m以上の施工になる時は必ず足場を組み立て取り付けを行います。施工の確実性と安全性を第一に考えるからです。
足場を組み立てずにゆきもちくんの設置を行うと、雨樋の上の専用留め具部分は、屋根の上から職人が身を乗り出して設置することになるので大変危険な作業になります。
また直接見る事ができないので、どうしても不安定な設置になり、ゆきもちくんはゆるくなります。ゆるいままで雪が積もると、専用の留め具がゆるみ、ゆきもちくんが外れて落雪の危険性が出てきます。

足場がなければ、確実性・安全性の保証はできません。足場をせず施工する業者もいますので、その分弊社のお見積もりは高くなります。
K様には弊社にお越しいただいて、ゆきもちくんの商品を実際にご覧いただき、工事の流れからなぜ足場が必要なのかをしっかり説明させていただきました。

それでも、予算の面で難しいと言われましたら、責任を持って工事ができませんので、申し訳ありませんが、対応することはできません。

足場がなければ、確実性・安全性の保証はできません。足場をせず施工する業者もいますので、その分弊社のお見積もりは高くなります。

K様には弊社にお越しいただいて、ゆきもちくんの商品を実際にご覧いただき、工事の流れからなぜ足場が必要なのかをしっかり説明させていただきました。
それでも、予算の面で難しいと言われましたら、責任を持って工事ができませんので、申し訳ありませんが、対応することはできません。


K様:西盛さんをお断りした後、すぐ安い業者に頼もうとしましたが、なにか心に引っ掛かり、いろいろ「ゆきもちくん」について調べると、西盛さんには本当に丁寧に説明してもらったんだなぁと感じました。

今までは、ある程度安ければ良いと考えていましたが、それは間違いでした。
安く済まそうとすると、尚更後に不具合が見つかり、またお金が掛かる危険性があると危機感を覚えました。

足場についても調べてみると、足場をせずに「安くできますよ」という業者も多々あるようです。安い事は良いのですが、足場なしではしっかり工事できない!と西盛さんの説明があったので不安を覚えました。

屋根は家でも大事な部分ですし、後悔したくないので、今回は信頼のおける西盛さんにお願いしました。西盛さんの「ゆきもちくん施工」の数が多いのも納得です。
ここまで、親切に対応してくれるとは思っていませんでした。「安かろう悪かろう」と言いますが、リフォーム工事でそれは怖いです。


西盛瓦商店:今回、K様に弊社を信頼して工事をお願いされた時は、信頼されていることを強く感じ、非常に気の引き締まる思いで、工事を承りました。


K様:工事していただいた冬、雪がたくさん降ったにも関わらず、全く雪が落ちることなく、隣人様にご迷惑をかけずに済みました。

また工事前・工事中・工事後の写真も全て見せていただいて、どのように工事したかを説明してもらいました。
工事前も工事後もしっかり対応してくれたので非常に心強いです。本当にありがとうございました。

ゆきもちくん設置前・設置後では全く違います。K様にも非常に喜んでいただきました。
弊社では、安心・安全を第一に工事をしております。今回の件では、当社のお見積もり金額は他社様より高かったようですが、最終的に弊社を信頼して工事をお願いしていただきました。

K様のお言葉のように「安かろう悪かろう」はリフォーム業界では非常に危険です。
訪問販売等で、「騙された・・・西盛さん助けて!」という問い合わせが最近頻繁にあります。家の工事で、金額だけで選ぶ事は、非常に危ないですので、もし迷われたら専門業者に相談していただければと思います。

ゆきもちくんを施工していない面

ゆきもちくんを施工していない面

ゆきもちくん施工面

ゆきもちくん施工面

上の二枚の写真を見ていただければ分かりますが、雪がしっかり止まっているのが見えます。これで隣人様に、迷惑をかける事もありません。工事内容はもちろん重要ですが、K様のお悩みは「隣人様の敷地に雪が落ちること」です。今回のゆきもちくん施工で、K様のお悩みには、しっかりと対応することができました。

 

有限会社西盛瓦商店について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

西盛瓦商店の掲示板